『論より証拠』 なまら下半身痩せブログ

バンドのおかげで内太ももの筋肉を使用し、 正しい姿勢に近い感じだったのでは!と思ってます。

ナカメ式足指バンドをつけてもらっての感想です。

ナカメ式足指バンドの装着途中経過

2日目 一日中座ってPC操作が主な仕事ですが、普段だと1時間に1度位腰痛緩和の為に腰を捻ったり、反ったりしていましたが、この日はそのような事をしなくても平気でした。(ふと今日はしてないなぁ~と思う感じでした)

3日目 午前中は、腰痛が全く無く、やはりバンドってすごいかも!と感じてましたが、午後からは少し右側だけ痛みがありました。しかし、以前に比べると多少痛む位で腰を指で押したり、立ち上がる時に
支えたりする程ではありませんでした。

夜、クラシックバレエをバンド装着のまました時に、一番効果を感じました。片足つま先立ちでバランスを取るポーズが出来なかったのが、出来ました。親指に力が入ってるのが自分でも分かり、重心が取りやすく感じました。又、腕を上げて後ろへ反るポーズがあるんですが、いつもよりも反ることが出来ました。
先生からも、今日はバランスが安定していると褒められる程でした。

4日目 昨晩のバレエであまりに反ることができ、調子に乗ってしまった為か、今日は腰痛があります。ですが、バレエの翌日に必ず出る太ももの外側と前側に筋肉痛のような張りがありません。バレエは内太ももの筋肉しか使用しないので、外側前側に張りが出るのは
間違えた姿勢で踊っているという事なので、昨日はバンドのおかげで内太ももの筋肉を使用し、正しい姿勢に近い感じだったのでは!と思ってます。

慢性的に腰痛があり、夕方になると仕事がとてもきつくなると初回時に伺っていました。

それがつけるだけで

3日目 午前中は、腰痛が全く無く、やはりバンドってすごいかも!と感じてましたが、午後からは少し右側だけ痛みがありました。しかし、以前に比べると多少痛む位で腰を指で押したり、立ち上がる時に
支えたりする程ではありませんでした。

それほどの腰痛がでなくなり

夜、クラシックバレエをバンド装着のまました時に、一番効果を感じました。片足つま先立ちでバランスを取るポーズが出来なかったのが、出来ました。親指に力が入ってるのが自分でも分かり、重心が取りやすく感じました。又、腕を上げて後ろへ反るポーズがあるんですが、いつもよりも反ることが出来ました。
先生からも、今日はバランスが安定していると褒められる程でした。

となるくらい身体のバランスが整い、バレエでも重心がとりやすく先生にほめられるという結果となりました。

4日目 昨晩のバレエであまりに反ることができ、調子に乗ってしまった為か、今日は腰痛があります。ですが、バレエの翌日に必ず出る太ももの外側と前側に筋肉痛のような張りがありません。

バレエは内太ももの筋肉しか使用しないので、外側前側に張りが出るのは間違えた姿勢で踊っているという事なので、昨日はバンドのおかげで内太ももの筋肉を使用し、正しい姿勢に近い感じだったのでは!と思ってます。

すこしがんばりすぎてしまったようですが、筋肉痛もでず正しい姿勢で踊れたようですね。

 

ナカメ式下半身ダイエット専門整体サロン 札幌店 伊藤

 

そのほかのナカメ式足指バンドの記事

突っ張ったような違和感もなくなり右半身がいつもより楽になりました。

ナカメ式足指バンドについて詳しくはこちら

 

下半身ダイエットお申込み
       

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット