『論より証拠』 なまら下半身痩せブログ

最初はユニクロの28サイズジャストだったのが、26サイズが入るようになっていて、目標の2サイズダウンを達成することができ、本当にうれしかったです。

IMG_0971.jpg

【50代 161センチ Tさんの下半身ダイエットの体験談】

8回で卒業
体重55.1キロ → 52.2キロ マイナス2.9キロ
体脂肪率29.0% → 25.3% マイナス3.7%
脚の皮下脂肪率33.3% → 29.5% マイナス3.8%
という結果になりました!

Tさんより頂いた卒業メールをご紹介いたします!

約2ヶ月間、伊藤さんには本当にお世話になりました。
このナカメ生活の間、クリスマス、お正月、旅行、来客接待、飲み会・・・と、色々誘惑が多い中、体重・体脂肪を減らすことができたのは奇跡に近く、ナカメに通っていなければ、絶対に無理だったと思います!


思い起こせば、若い頃は50㎏前後だった体重が、リバウンドを繰り返し、すっかり肥満になって数年・・・昨年2月、70㎏からダイエットを始めました。食事アプリや運動で、10ヶ月で58kgまできたあたりから、なかなか体重が減らず・・・そして、ショックだったのは下半身が全然細くなっておらず、パンツを買いに行ったらまだLLサイズ(13号)で愕然としました。自己流でこれ以上は無理?と思い、エステの体験に行ったりしたものの、お金かかるし・・・と思いあぐねていた時、ナカメと出会いました。


最初は「下半身ダイエット専門」というネーミングにひかれ、予備知識もなく体験に伺い、サイズダウン整体の器具?に多少驚いたりもしましたが、食事や生活について「ナカメルール」の説明をを受け、やってみようと思いました。


もともとおやつが大好きで、おやつのために食事を抜くこともあったので、食事回数や内容は簡単にクリアできました。ただ、どうしても間食がやめられず、チェック表に×が続き、伊藤さんからは「とりあえず3日やってみよう」「間食ではなく食後に」等のアドバイスをもらいました。また、仕事のストレスや飲み会を言い訳に「どか食い」もありましたが、「たまにはいいですよ、その結果を観察する勉強」「大事なのはどか食いスイッチが入らないようにすること」と励ましていただきながら、8週間何とか続けることができました。


コース後半、ケガのために活動が制限されてしまい、「今までは他の事でカバーしてきたけれど、今回は本気で間食と向き合わなければ」とやっと自覚できたことも、大きかったと思います。


最後の施術の日、パンツの試着に行き、最初はユニクロの28サイズジャストだったのが、26サイズが入るようになっていて、目標の2サイズダウンを達成することができ、本当にうれしかったです


これまでのダイエットを振り返ると、仕事が忙しい上に、買物や食事の支度に時間を費やされたり、食べ過ぎた分、スポーツクラブで走ったりサウナに行って辻褄をあわせたり・・・と、自業自得とはいえ、ダイエットに時間や労力を費やすことがストレスで辛かったです。

ナカメ式では、簡潔なルールで普段は特別な運動もないのが自分に合っていたし、ルールが守れないことも多かったのですが、伊藤さんの親身なアドバイスで、ある意味開き直って、ありのままの自分でダイエットにのぞめたことがよかったのではないかと思っています。


卒業後は、食生活をある程度戻し、体重は微増でキープ中です。ただやはり、間食がなかなかやめられず・・・この部分が改善(うまくつきあう)できれば、さらに本当の意味でダイエットに成功といえそうです。


まだ自信がないので、もうしばらくメンテナンス期間として、お世話になることにしました。
今まで本当にありがとうございました。そして、もうしばらくよろしくお願いします。

Yさん、卒業おめでとうございます!

IMG_0920.jpg

下半身が痩せてブカブカになったパンツを見せていただきました。

すごいブカブカ!

Yさんすごいです!

下半身ダイエットお申込み
       

【論より証拠】のナカメダイエットってどんなダイエット